Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーブは両手で

英国 キューガーデン近くでランチしたときのこと。
両手で


お昼時で、お客さんが多かったせいだと思うのですが

大きなポットを両手に持っての紅茶のサーブ。
優雅に紅茶を、という雰囲気ではなく、
それはなんというか、ポットというより「やかん」に
見えてしまうような光景でした。
毎日これで筋トレ効果がでているような腕をされてました。

「やかん」といえば、
なべやかん」というタレントさんの芸名は、
お父さんの芸名「なべ(なべおさみ)」と
明治大学2部(夜間部)受験に失敗したことがその由来ですが
やや天然入っている友人Kさんはごく最近まで
「鍋 や 缶」 と思っていたらしいです。

日本語って 難かしい。


人気blogランキングへ


関連記事
  1. 2007/06/17(日) 17:37:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ふわふわ | ホーム | 日も>>

コメント

こんばんは。チーズです。。。
履歴からきました。ご訪問ありがとうございます。
ステキなブログですね。(^-^)
色々な所のステキな写真を、また見にきます!
  1. 2007/06/17(日) 20:24:25 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集]

チーズさん
コメントありがとうございます。ちょうど今「水」に対する意識が高まっていまして、チーズさんのミネラルウォーターについての記述、硬水・軟水について読ませて頂きました。野菜ジュースの記事もおもしろかったです。また遊びにいらしてくださいね。
  1. 2007/06/17(日) 21:27:47 |
  2. URL |
  3. akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/135-2889be46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

