Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜を食べる

昨夜は 外食。食べ過ぎた。おいしいものは魅惑的だ。
動物性タンパク質、炭水化物、糖質 オーバー。
朝目覚めると からだ が 野菜を欲しているのがわかる。
と、いうことで 野菜たっぷりのスープを作った。
野菜スープ


胃にもやさしい 流動食状にすることにした。

野菜庫で待機中の野菜たちを選考。
選ばれた野菜は なんかうれしがっている気がする。

じゃがいも  中3個
たまねぎ   大1個
にんじん   小3本
だいこんの葉 茎のところから3本
干ししいたけ 4枚

以上の エントリーべジタルブルズ は 身を清めるべく
お鍋で煮られること 約20分。
火からおろし、一気にミキサーにかけられる。
ミキサーは、調理に大活躍する。バーミックスもいいけれど
私は ミキサー派。毎朝のバナナジュースもミキサーならでは。

どろどろになったベジタブルズを シノア(こし器)で濾す。
滑らか感がアップするが、濾すのにはちょっと時間がかかった。
濾したベジタブルズに 牛乳 を適量(どぼどぼってくらい)と
無糖ヨーグルト を大さじ2杯くらいを混ぜ合わせると
野菜ポタージュスープの出来上がり。
味付けは 塩コショウのみ、新じゃが、新たまねぎのおかげで
野菜本来の美味しさがしっかりでている。スープの素などは不要だ。

ごつごつの固形が とろーりなめらかに変身することに
今更ながら感動する。
自分の中にある ごつごつしたものをとろーりに変える
ミキサー や シノアを 見つけたいと思う。

関連記事
  1. 2007/04/22(日) 13:16:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<キッチン | ホーム | 郵便局>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akiyasusukiyasu.blog100.fc2.com/tb.php/11-dc1e8fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

