Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くぼみ

one for all

ほんの花びら1枚ほどのくぼみ。




  1. 2008/12/12(金) 01:20:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

らしさ


突起

鳥みたいだなと思って撮った写真。

小指

右手の小指だけがポーンと離れています。
花に自分を重ねた写真。

そのひと「らしい」ってのは、どんなものだろう。

  1. 2008/11/16(日) 14:47:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

flower power

white rose

Great Talents Flower Late.
  1. 2008/10/17(金) 00:01:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

gladiolus

透過

Gather roses while you may.
  1. 2008/10/04(土) 00:04:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

白い家

白い家 カサブランカ

カサブランカ(Casa Blanc)=白い家。
うちの家もカサブランカ、白い家です。

先日の「美の巨人たち」は、白いお城 姫路城、
別名 白鷺城の「門」を描いた奥村土牛さんでした。
番組では、裏側から描いた「門」の構図、そのヒミツが語られました。
土牛さんの人物像もよかったな。
眼鏡、着物姿、への字の口もと。

奥村土牛さんというと、山種美術館収蔵の「醍醐」が有名ですね。
現代日本画家の中では、この土牛さんに興味をおぼえます。

白鷺城も、山種美術館も行きたい場所、旅リストにいれておこう。

旅に出ることができるのは、
拠点の家 があるおかげ、
日常 があるおかげであります。
  1. 2008/09/15(月) 18:06:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

