Look For The Silver Lining 

Whene'er a cloud appears in the blue


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考察

MPS

アルファベット、A to Z

A から始まり Z へ辿りつくのか
Z から A に向かって還るのか
これらを往ったり来たりするのか

A と Z はすぐ近くにいる

  1. 2008/11/20(木) 22:00:00|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頭より高く

こぶしにする前

頭より高く手を挙げるのは
挙手をするとき、
何かをつかむとき、
どこかにぶら下がるとき、
拳(こぶし)をつくるとき、
それをがんと振り下ろす前。

  1. 2008/09/10(水) 06:54:19|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切頂二十面体

サッカー

サッカーボールというと、
黒の正五角形12枚、白の正六角形20枚の定番タイプを思い浮かべますが
最近は、いろんなサッカーボール があるのですね。

ベアブリック みたいに、いろいろデザインできそうです。

人気blogランキングへ
  1. 2008/06/01(日) 07:57:43|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「手しごと展」より

先週の日曜日に、「手しごと展」 に行きました。
パンフレット

会場は、明治時代の町家がうまく利用された 「エンジョイスペース大名」 でした。
町家

過日のお花見でお会いした 作家さんおふたりの作品などを
おうちに連れて帰ってきましたよ。すてきな作品たちをご紹介~!

透明感とあたたかさを併せ持つ作品が素敵な kikuko endouさん のガラスたち。
この ハートのネックレス はひとめぼれでした。
ハートのネックレス(イヤリングではないの?by松田聖子)
なかは空洞で、「博多ちゃんぽん」のような感じでもあります。
しずくのようなハートの先端、おしりのようなふくらみ、キラキラ水玉が
胸元を明るく飾ってくれます。

ぷちぷちが魅力的な ガラスのリング。
ぷちぷち
ぜーんぶガラスでできています。
赤・青・透明の三種類の色があり、迷った結果、私は透明を選びました。
kikukoさんの丁寧な手作業で、このぷちぷちのひとつひとつが生まれてきます。
太陽の光をあびると、きらきらきら~っと輝いて、とっても美しいのです。
この他にも、色・デザイン豊かなガラスアクセサリーにクギヅケになっちゃいました。

遊び心いっぱいのセンスが光る、おしゃれさんな mihokoさん の布作品たち。
みずたま、お花のテープやワンポイントがかわいい ブックカバー(大サイズ)
本もうれしい。
今年のスケジュールノートの大きさにぴったり。
ノートカバーとして大活躍しそうです。

おそろいのティッシュケース。
水玉かくれんぼ
中のみずたま模様やカラーボタンの配置も気に入りました。
ティッシュを使うとき、そして交換するときに、ちらっとみずたまが見えるのも楽しいです。

そして、これが たいへんスグレもののポーチ。
ポーチですが
その名も 「パックンポーチ」、片手でパックン!とオープンできる金具がついています。
すぐに開けることができる、モノの出し入れがクイック、という便利なポーチです。
パックン
中が水色と白のストライプというのもおしゃれでしょう?

いっしょに作品を出展されていた ons'さん の手縫いの革作品。
カードケース
定期入れか名刺入れかな、と思いきや、
カードがたくさん収納できちゃう カードケース なのでした。
どんどん増えるカード類も、この手縫いの革ケースだとうれしく収納できそうです。

13人の作家さんの展示会。ていねいな手しごとのぬくもりでいっぱいでした。
心地よい空間で、ついつい長居をしてしまいましたよ。
詳しくは、コチラ をどうぞ → 「手しごと展
作者紹介 のところで、作家さんの活動先やHP、blogなども紹介されています。

とっても楽しかったな。また開催してくださいね、ぜひぜひ。

人気blogランキングへ
  1. 2008/05/04(日) 00:35:21|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

手しごと展

今日 4月24日(木) から 27日(日)まで
大名にある 「エンジョイスペース大名」で
手しごと展」 が開かれます。
手しごと

過日のお花見日和。カメラ片手に舞鶴公園を歩いていると、
偶然 フォトレッスンの Mさん とばったり遭遇しました。
わー、お久しぶりですね~ から始まり、
「もしお時間よろしければ、私の友達とのお花見に来られませんか?」
とのお誘いを受け、あちこち撮影をした後、おじゃまさせて頂きました。
いきなりはじめまして、のお花見参加。
いろんな業種の方、いろんなつながりの方とのお花見でした。
マン・レイが 「カメラを持っていると、どこにでも立ち入ることができた」
みたいなことを自伝の中で書いていましたが、
私にとっても 「カメラ」 は強い味方です。
M6を手にすることによって、それはさらに強く感じるようになりました。

かつて、モンステラさんとも
「花器は武器よ」
「カメラは武器よ」
というお話しをしたことがあります。

そんなこんなを思い出しながら、楽しいお花見をご一緒させて頂きました。
そのときにいらした素敵なお二人、K子さん、M子さんも出展される「手しごと展」。
アクセサリー、バーナーワーク、レザークラフト、布、ペインティング等の展示販売です。

DMの手のひら写真もとてもかわいいです。詳しくはコチラ → 「手しごと展

人気blogランキングへ
  1. 2008/04/24(木) 00:10:06|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

プロフィール

akiyasu_sukiyasu

Author:akiyasu_sukiyasu
福岡在住です。改めてよろしくお願いいたします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

検索フォーム

